生きづらさを解消していく。AC、HSP、育児、エンパスの克服ブログ。楽に幸せに暮らす✨

ご覧いただきましてありがとうございます。産後に発覚したアダルトチルドレンや固定観念、HSP、などなど生きづらさの中で少しでも楽に幸せに生きようと色んな方面から試しているのを綴るブログです。同じような悩みをお持ちの方に読んで頂ければ幸いです!

ピル体験記 3ヶ月目中盤の感想・体調変化。産後のPMSを治すために私がやったこと。避妊薬だけではなかったピル(ヤーズ配合錠)

こんにちは😀

 

台風の通過された地域の方、お疲れ様でした。

まだ川など見に行かないようお気を付けください!

 

 

風速80mは聞いただけで恐ろしかったです💦

ちなみにうちも雨で、初めて自転車用カッパを着て送りに行きました。

 

あれを着るの勇気が入りますよね。あー恥ずかしかった。笑

着てる人がいると親近感感じます。

 

f:id:naena222:20181014223742j:plain

 

ではでは、 

今日はピル体験記、3ヶ月目の途中経過です✨

今月はもう一週間プラス数日分経過しておりますが、今までと変化があったので途中経過をご報告です!

 

さて、今まで感じていたむくみや不正出血、ほてりなどの副作用や効果の変化はあったのでしょうか😊ニコニコ

 

 

目次

 

 

1 不正出血がようやく止まった

  これかなり嬉しいです。始めて2ヶ月の間で、1ヶ月半ずっと出血していましたから〜泣

  2ヶ月目の生理が終わると同時になくなりました✨✨

  今までの反動か、かなり快適です!

 

2 飲み始めのほてりは少なめ

  3ヶ月目にもなると、身体も慣れてきたのか数日で治りました。

  夏に暑かった…。一番暑い時期に飲んでました。笑

  夏の妊婦の時期再来みたいな体感で💦なおってよかったです!

3 むくみ

   月の前半はないです!体重も2ヶ月前よりも落ちてましたので生理後にむくみが抜けたままになったようです!

が、最近周期的なものが出てきています。二週間前なので。仕方ないですね。ピルを飲む前と対して変化はないように感じます。

 

4 イライラ

  もうすぐ二週間前になりますので、気を付けておきますね。

  3ヶ月後の記事でご紹介します☺️

 

まとめ

  こんな感じで、体が慣れてきております。今まで飲んでいて副作用が目立っていた感じでしたが、後半のイライラがなければ完璧にメリットの勝利となります🏆ピル の真価を感じられる後半戦となりそうです!

 

 

ついでに…別記事でオススメのもつ鍋と明太子が入る福箱、お奨めすぎて堂々とメイン写真になっております。

まだ未購入の方はぜひ試してみてください!クーポンあります✨

 

 

常温セットも人気です

 

 

保存の効くスイーツ✨

 

 

ではお読みいただきありがとうございました😊