生きづらさを解消していく。AC、HSP、育児、エンパスの克服ブログ。楽に幸せに暮らす✨

ご覧いただきましてありがとうございます。産後に発覚したアダルトチルドレンや固定観念、HSP、などなど生きづらさの中で少しでも楽に幸せに生きようと色んな方面から試しているのを綴るブログです。同じような悩みをお持ちの方に読んで頂ければ幸いです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピル体験記 飲み始め。産後のPMSを治すために私がやったこと。避妊薬だけではなかったピル(ヤーズ配合錠)メリットデメリット・飲み始めの心得

こんばんは。 今日は私が産後のPMS悪化からようやく辿り着いたピルについて書きたいと思います。 1 低用量ピルとは。避妊薬だけではないメリットたくさん! 2 低容量ピルのデメリット。 3 実は2回目の挑戦!一番最初の1ヶ月間 4 再度挑戦してみた。飲…

アダルトチルドレン(AC)が毒親と喧嘩しても懲りずに実家へ行ってみるイベント→名付けて「実家チャレンジ」を成功させる対策4つ

こんばんは! もうすぐ満月ですね 癒されますね〜 実家を離れて暮らしているACの皆様、 実家、帰ってますか??笑 私は何回も衝突を繰り返し、 最近では2泊3日が最適なことが判明したので その期間で帰るという技を使えるようになりました。 急ぎの方はこち…

噛み締め癖と歯ぎしりは身体には悪影響しかない

こんにちは。たくさんのページの中からご覧いただきましてありがとうございます。 皆さんは歯ぎしりをしますか? 大体しているのは夜なので、人に指摘されないとわからないですよね。私は妹によると、 多分してないそうです。 では、、、 口を閉じている時に…

産後の月経前症候群(PMS)対策①漢方薬 ツムラ 加味逍遙散

こんにちは☀ 今日も残暑が厳しいですが体調に気を付けつつぼちぼちやりましょう 今回は、私が産後にかなり悩んだ月経前症候群(PMS)の対策についてです。 私はいつも16日前から兆候があり、 精神的な症状では かなりのイライラや気分の落ち込みが主症状で、 …

感性が豊かな人〜HSP〜の人の対策前半

感性が豊かといえば聞こえがいいですが、繊細やデリケートな性格だと日常の家事や育児、仕事、人付き合いなどで気苦労(意識的でも無意識にでも)が多く疲れますよね。 私も顔に髪の毛がついてしまう時にくすぐったくなってしまい、その痒みが本当に嫌で育児中…

アダルトチルドレン発覚時の私

おはようございます☀ うちの方は最近の朝晩はだいぶ涼しくてクーラー要らずで過ごせています 日中はまだまだ暑いので、暑さ対策をして日中をしのぎ、残り少ない8月過ごせると良いですね〜✨ タイトルの通り、 私は産後自分がアダルトチルドレンでは?とじわじ…

再スタート😊

こんばんは 初めまして。nonoと申します! 一度中断していましたブログを再スタートさせることとなりました 再スタートです!!✨✨✨ やはり必要な方に私の経験を読んでいただいて少しでも発見してもらったり、 役に立てば良いな、と思ったので(私もまだまだな…