生きづらさを解消していく。AC、HSP、育児、エンパスの克服ブログ。楽に幸せに暮らす✨

ご覧いただきましてありがとうございます。産後に発覚したアダルトチルドレンや固定観念、HSP、などなど生きづらさの中で少しでも楽に幸せに生きようと色んな方面から試しているのを綴るブログです。同じような悩みをお持ちの方に読んで頂ければ幸いです!

もう直ぐ開催ルピシアグランマルシェ & 福袋が販売開始となりました!

おはようございます😃

 

 

私の趣味と最近認識した、紅茶!

 

 

学生の時から前から紅茶派で、特にルピシアさんの紅茶が大好き😘

 

 

フレーバードティーは心踊るような香りたちの紅茶、緑茶、ハーブティ、オルヅォ(イタリアの麦茶です)、ルイボスティ☕️

 

 

もちろん、おいしいお茶のためには産地を問わないという姿勢のそのままでおいしいノンフレーバードティーもおすすめ。

 

 

 

フレーバードティーは、おいしいだけでなく季節感を感じられたり、自分の好みの香りも楽しめる一石二鳥さが好きなんです。

 

 

紅茶や緑茶のテアニンのリラックス効果とのダブル癒し効果ですね🌺

 

 

でも実は、妊娠中授乳中は過剰に避けてたり、

本当は飲みたいけどステインも気になるし、、、

 

 

とあえて遠ざかっていた時期もあります。

 

 

 

でも、自分の好きなこと、楽しいことを最近またリストアップしていく上で、

 

 

あるイベントがかなり上位に来たんです。

 

 

 

 

それは、11月開催のルピシアグランマルシェへの参加。もー楽しみすぎる!

 

 

今まで参加したことがなくて、ずっと行きたいなぁとは思ってて。

 

 

今回ちょうどイベントを知らなかったけど大好きないもくりかぼ茶などを買ったこともあり、参加できることに!🙆‍♀️😊☕️

 

 

100種のお茶の試飲ができたり、10%オフで買えたり、お土産や、有料でセミナーやランチもできる、お安くお菓子も買えるらしい。

 

 

もー、今はそれだけのために育児を頑張っているといっても過言ではないほど楽しみです。

 

 

 

 

 

話はそれましたが、そんなルピシアから福袋が発売されています☕️

 

 

2018情報では、5400円の竹には10800円相当のお茶が入っていたそうな。梅のほうにも2倍のお茶が入っています。

 

今年買った人の情報によると、

(2018フレーバードリーフティー竹福袋)

 

アールグレイ・グランドクラシック
グレナダ
紅子
オレンジ&ジンジャー
ダルマ
マスカット
ユメ・オ・レ
アルフォンソマンゴー
サクランボ
ホワイトサングリア
白桃
ネプチューン
グレープフルーツ
ロゼ ロワイヤル
カシスブルーベリー
アップルティー

 

 

が入っていたそうです。いいなぁー見ただけで幸せになれそう🍵

 

これは買うしかない。買うしかなかった。

私は竹を予約したので、12/20におうちに届きます☕️

 

 

 

予想外の出来事は楽しみたいし、自分では知らないお茶も沢山あると思うので福袋は好き。

 

 

 

ヴィレバンみたいな変な福袋は別だけど。やっぱりルピシアだからの安定感。

 

 

リーフやティーバッグか選べるし、

 

 

福袋とは言ってもかなり自分好みのものを選べます。

 

 

プラス、

今年の3種類の選べるプレゼントは、15種類のティーバッグセットか、

 

リーフティ3袋の詰め合わせか(白桃煎茶も)、

 

オリジナルランチバッグ👜でした。

 

 

 

リーフティ派の私はこれ^_^

ちなみに、ABのみ福袋限定の紅茶、フェーヴが入っています。フランスのお菓子ガレット・デ・ロワをイメージした甘く香ばしい香りの紅茶だそう。

 

f:id:naena222:20181027090107j:image

 

 

 

私は福袋も初めてなので、ルピシアグランマルシェに合わせ、とても楽しみです☘️

 

 

 

 

ちなみに紅茶からの学び

 

いつも私の趣味はなんだろうと思っていましたが、

1番嫌いなお皿洗いが、紅茶を飲むためなら苦ではない自分にも気付いて、

 

 

紅茶は趣味だ!と実感した時にグランマルシェ参加権や、福袋発売など出逢えたので、

 

 

GOODタイミング!この趣味を大事にしていきたいです。

 

 

自分の好きなことを思いきり楽しむことが大事!

 

 

お読みいただきありがとうございました^_^